Categories: 旅行 travel

ピアノ休暇

2日前から右手が不調になり
然別湖でのカヌーは断念することにした。
オショロコマに会いたかったのに残念!
リストを中心に弾いていた時は、腕がだるくなる事は
あったけれど、腱鞘炎になった経験はない。
痛みはないので、恐らく、筋肉の疲労だと思うのだけれど
発表会後で良かったと思うと同時に、ちょっと怖くなった。
ラヴェルの「道化師の朝の歌」は、それほど過酷だったのだろうか?
リストと違って、腕がだるくなる事もなかったのに・・・。
とりあえず、左手は大丈夫なので左手のみハノンや曲をさらっている。
今晩から、6月の東京・山梨旅行以来、久々のピアノ休暇。
今回は帯広方面へ出かけるつもり。

みかこ