Categories: -

内閣支持率がついに不支持率と同じに

7月は安倍内閣の閣議決定から始まったのだが、ついに内閣支持率が不支持率と並び46.6%となった。「必要最低限」なら集団的自衛権の行使が認められると勝手な解釈をし、閣議決定してしまったのだから、当たり前の話である。「必要最低限」とか「必要最小限」などという言い回しは、「ちょっとくらならいいでしょう」と同じで、ズルイ考えだと思います。

イスラエルによるガザの無差別攻撃が続いています。圧倒的な軍事力の差からガザは死者が数百人以上にも達しましたが、それでもイスラエルは攻撃を止めません。5月に日本はイスラエルと準同盟国になったと声明がなされましたが、海外とは全く違う(イスラエルを庇うような)報道が流れています。「ハマスのミサイルが止まらない」「ネタニヤフ首相はその政治生命をかけて、イスラエル人の人命を守らざるをえない」と。何も知らない人は、その報道を信じると思います。政治との癒着で、間違った報道があると何が真実なのか分からなくなると思います。こんな危険な国に武器を輸出している安倍政権。日本はアジアのイスラエルになるのでしょうか?

イスラエルの非道は、戦争に必要最小限などという言葉が全く意味のない事だと立証しています。

みかこ

Share
Published by
みかこ