Categories: ピアノ piano-

安倍政権「終わりの始まり」

お昼時に、まとめてニュースを見るのが日課だが、近頃は「あの顔を見ると、ご飯が美味しくなくなる」と、はじめさんも言うので北海道版のを見たりしてる。本当に何とかならないものなのでしょうか。と思っていたところに、滋賀県知事選挙があり、自民公明が破れたのは大きかったです。スカッとしました。これから福島、沖縄の知事選があるので安倍内閣は益々厳しくなりますね。彼らは、早く解散したがっているという噂です。早ければ、福島、沖縄知事選の前に解散すると。そうなったら、棄権しないで選挙に行きましょう!そして、ちゃんと見極めて投票しましょう。

明日、レッスンの予定が、学校からコンクール前は遠慮して欲しいと言われたとかで、延期になった。1年生だけれど、コンクールに出るのだから致し方ないのかな。はじめさんは、英語の試験を受けるのだそう。レッスンが無くなったし、ムーミン展に行きたいところだけれど、練習日だなぁ。ドレスも決まったことだし、これが一番プレッシャー!?

みかこ