午前中に用事があると、あっという間にお昼になる。ちょっと慌てていたため、大失敗をした。急いでいても慎重に行動しなくてはいけない。面倒な事が、もっと面倒になってしまった。それを自業自得という。せっかく、クリーム色のお花で爽やかな気分に浸っていたのに。反省…。発表会の参加表明が今日で揃いましたが、今年は数名の生徒さんが事情があって参加できないのが残念です。コーラスは10人くらいで頑張らないといけませんが、声が出ていませんねぇ。昨日は「発表会とSMAPのコンサートがぶつかってしまった!」と私よりずっと年上の生徒さんが真顔で言うので、ちょっと驚きました。(^^; 発表会に参加されるので残念だったのでしょう。

 

明日は人間ドックなのに、シフォンケーキを買ってくる はじめさんだった。今日は土用の丑の日ということで、ズラッと鰻が並んでいました。高いですよね~。ちょっと奮発しました。鰻は九州の柳川で食べて以来。静岡産のも、とても美味しかったです。

みかこ