Categories: other

母の新車

今月10日で、母は22年間勤めたパンやさんを引退した。
母は70歳である。65歳で引退するつもりが5年も多く働いたのだ。
自分の車を持つのが夢だったという。
中古の予定がピカピカの新車となった。でも、これだけ働いたんだもの
新車の一台くらい買っても良いと思った。母のお金なのだし。(^^;
そして、今日、ダイハツ ムーブがやってきた。
今時の軽自動車って、こんなに大きいの~!と、
はじめさんと一緒にびっくりした。アルデオ君より背も高いではないか。
しかも、装備も至れり尽くせりで、本当に驚きである。
レッスンが終わって、早速、母の運転で目の前のポスフールまで出かけた。
はじめさんと共にドキドキしながら乗った。
お天気が良ければ、今度の日曜にドライブに出かけたいな。
ちょっと怖いけれど。

みかこ

Share
Published by
みかこ