ステージ練習&スパ&お鮨

岩内荒井記念美術館のホールで2時間練習してきました。もうかれこれ10年以上も通っていると思います。ずっと据え置きの料金で貸して頂き感謝です。

  

 

はじめさんは完璧なのだそうで1回しか弾きませんでした。私は現時点では今迄で一番出来が悪い状態で迎えているので、かなり頑張らないといけません。
練習が終わって学芸員のOさんとお話しましたが、私が来る前にジャズ・ピアニストの野瀬栄進さんが、ふらりと来て少しピアノを弾いていったそうです。下見にいらしたのかしら?Oさんは、私が来るので気が気でなかったとおっしゃいましたが、野瀬さんは綺麗にピアノを鳴らす方なのでピアノも喜んでいたと思います。長年務められたOさんはご結婚され遠くに行くそうです。お会いできて良かったです。ここでコンサートを開催した時もお世話になりました。お疲れ様でした!8歳年下の旦那さまとおしあわせに♡

 

当丸峠にある温泉998は岩内から近いのでいつもここに来ます。露天も熱めのお湯が嬉しいです。気持ち良かった。そして、今回は冨士鮨は終わっていたので、有名な「ふじ鮨」の方へ行きました。雲丹が不漁でうに丼は無いそうですが、少し食べられたら良いので。はじめさんは海鮮ちらし、私はウニイクラ丼、積丹巻というアワビウニが入った贅沢な巻物も食べました。おなかがいっぱい。美味しかったです。明日からまた頑張ろう!

みかこ