もうすぐ夏休みも終わる。中には、最近始まった生徒さんも居るけれど。来週にはプログラムが出来るので気合を入れて臨まないと!という時に、電話が…。色々な事が起きる毎日だ。写真は、生徒さんからの東京土産。「東京サクサクブリュレ」。「楽しかった?」の質問に「暑かった!」との返事が。東京は暑いよね~。レッスンの最後は少し休みが開いた生徒さんが2人。ちょっと忘れかけている感じの生徒さん、心配です。今週はグループレッスンで、発表会までの回数がだんだん少なくなっていますので頑張りましょう。病気や怪我も心配ですが、ご家族の方がというケースもあり、今年はどうなるのか。なるようにしかなりませんが、1ヶ月前です。良い演奏会にしたいですね。

「勇往邁進」(ゆうおうまいしん)
意味は、「目的に向かって、わきめをふらずに勇ましく進んで行くこと」ですが、ちょっと落ち込んだ時に、役立つ言葉です。

みかこ