発表会2014プログラム/Little Players vol.23

昨日レッスンしていると生徒さん(高3)に「せんせい、髪切った?いいね」と言われました。(^-^)
NIKKAに行く途中にある果物屋さんを覗いてみると、桃がありました。今年は例年よりも数が採れないので希少でお値段も倍以上でした。まぁ、いつも安いなぁと思いながら買っていたから高くはないのかも知れませんが、バラで6個とプラムを買ってきました。余市産の桃は、この時期だけなのでちょっと逃すと食べることが出来ません。お店の人が言っていた通り「あかつき」は甘みと酸味が絶妙で、とっても美味しいです。子供の頃、大好きな叔母が住んでいた石狩太美という所へ夏休みに一人で遊びに行き、盆踊りを踊って温泉に入ったら具合が悪くなって、寝込んだ事がありました。食欲もなくなり、困った叔母が桃を買ってきてくれたのです。それがジューシーで美味しくて、桃を食べるたびに熱が下がったのを覚えています。叔母は働き者で、真面目で、優しい人でした…。

2014年度の発表会 Little Players Vol.23 のプログラムです。今迄のプログラムを全部持って印刷屋さんへ行き、色を決めるのですが、ナンセ23回目です。もうほとんどの色は使ったんじゃないかと思っていたら、意外とあるものです。少ない人数で、またその中から参加できない人が出てきたり、頭をかかえつつここまで来ました。もう後は、みんなで頑張るのみです!公式プログラムは今月中には出来るので、生徒さんはもう少しお待ちください。

みかこ