ドレスは着慣れないと難しい

 

 

保険やさんから頂いた「ソーメン」でサンデーランチ。山形の玉こんにゃくと野菜の蒸し焼きでヘルシーです。我が家は「お蕎麦」党なので、「ソーメン」が登場する事はまずないですが、たまには良いですね。玉こんにゃくは大きいので4個も食べるとお腹いっぱいです。七味+ネギでより美味しかったです。野菜に少しだけ豚肉を乗せましたがグッドでした!

「十勝日誌」から本日は「チョコマロン」。これはチョコレートケーキですね。コーヒーと相性が良くて美味しい~♪ お腹がいっぱいとか言いながら別腹。(^^;

午前中はレッスン+練習。明日から9月という事で、午後から教室の新聞を完成。夕食前まで練習。ドレスの裾が凄く長いのでお直しした方が良いかお店の人に聞いたら、「パニエを履いたら裾上げしなくて良いかも」というのでパニエを購入。確かに、ドレスの中がドーム型になってペダルが踏みやすい。足捌きもラク。慣れは必要だけれど。馴染むまで、もう1回くらい練習かな。

みかこ