間逆な方向へ進む安倍政権

1週間の流れ。水曜日を挟んで怒涛のごとく週末へ向かう。もう、明日が金曜日だからあっという間です。一番好きな「マルセイバターサンド」。4個入っていました。これは歴史のあるお菓子で人気も不動ですよね。
お昼にニュースを見ますが、第2次安倍内閣の話題で持ち切りでウンザリします。女性5人が目玉とは…。その5人の女性に囲まれて、まるでキャバクラ内閣!と思いました。(^^; この女性たちもバリバリの右翼なのだそうです。それにしても、浮いている服装だなと多くの国民は思ったのではないでしょうか。政治はセンスも重要だと思うのです。
物価高と増税で景気は落ち込んでいるのに、幹事長になった谷垣氏は消費税を10%に上げる気満々ですね。昨今では、マスコミはマスゴミと言われているくらいまともな報道をせず、海外のニュースで正しい情報を得るようになっている日本。英紙ではアベノミクスは危うい状況になっているとして「お気に入りの政治(軍隊ごっこ)にかまけることなく、経済政策に集中すべきだ」と厳しく批判しています。未来を考える政策ではなく、まるで戦前回帰的な危うい方向に進む安倍政権。支持率はかなり下がっているはず。特に女性の支持率が圧倒的に低いそうです。

お昼前にサラダとイカカレーを作っておきました。そして、お昼の準備。ご飯を作るのは結構時間がかかります。でも、カレーは具を足せば明日の分もあります。100円で買ったパイナップル。食べごたえがありました。そして美味しかったです。テニスの錦織選手が全米オープンでベスト4に進出という嬉しいニュースは、こちらも元気を貰いました。

みかこ