レッスン休みでハノンを弾いていると電話が。
高校時代の友達からだった。(埼玉在住)
突然の電話にびっくり!
昨年、札幌に永住となった友達と日曜日に3人で小樽で会うことになった。
「ろーとれっく」で待ち合わせか…ん~懐かしい響き。
コーヒーも美味しいし、あそこのブルーベリータルトは絶品だった。
はじめさんが北海道に来た頃、一度行っている。
それにしても、「あのお店、まだ在るの?」と思わず言ってしまう程
時が経っている。(^^;
埼玉在住の彼女とは、川越で会ったきりだし、
札幌に永住となった彼女とは私の結婚式以来。
もう、10年以上も会っていないのだ。
高校時代、私のあだ名は「タバサ」だった。
そう、「奥様は魔女」の子役。
埼玉の彼女は背が高く、洋風の容姿なので「サマンサ」。
いたずらっ子が座席表をクラス全員のあだ名にすり替え
授業で先生が「あだ名」で呼ぶものだから、可笑しくて可笑しくて。
ふと、そんな事を思い出し、なかなかハノンも進まなかった。
まったく、時が経つのは早いものだ。

みかこ

View Comments

  • こんにちはー、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(^^)。
    「ろーとれっく」、懐かしいですね~。本当にまだあるんですか?駅前のホテルの一階ですよね。私もよく通いました。姉妹店もありましたよね。たしか梅ヶ枝町に移転して、それからは行ってませんが。
    高校時代の友達と久しぶりに会うの、楽しみですね。先月、私も高校時代の友達と会いましたが、ぜんぜん変わってないの(^^;。着ている服の趣味が変わったりしてるけど、話をすると相変わらずで(^^)。

  • そのみさん、こんばんは!
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
    「ろーとれっく」は、懐かし過ぎて
    とにかく行ってみるまで解りません。(^^;
    そうそう、「マリーローランサン」ね。
    確か、昔はすぐそばに在ったと思いましたが
    今は梅ヶ枝町に移ったのですか。
    流石、そのみさん。詳しい~
    そのみさんと歳が違うから...
    これまた会ってみないと。はい!楽しみです。