今朝は余市は晴天で、はじめさんは散歩に出かけて写真を撮ってきました。ところが、ニュースやTwitter、FBで北海道は大雨で凄い状況になっていると聞いてびっくり!

家の近くで見つけた満開のコスモス。秋って感じです。

イオンへ行く途中にある畑。向こう側に幼稚園があります。そして、左奥にシリパが見えますね。とても天気が良かったです。それにしても、のどかな風景。

ランチに沖縄そばを使ってオリジナル麺を作りました。例によって麺は2人で1個なのに、けっこうボリュームがありました。今日はイカ天とか乗せたからですね。その日によってガラリと変わります。トマトもふんだんに使いましたが、トマトベースは最後かな。

明日、明後日はグループ・レッスンなので特訓しました。録画して聴いて、あーでもないこーでもないと自分にレッスンしますが、暗譜で弾くというのがプレッシャーになっている部分もあります。完全に音が入っていないと自由な表現が出来ない…。

夜はくつろぎタイム。昨夜は鹿児島の焼酎を飲みました。

みかこ