Categories: ピアノ piano

レコードとワイン

連休中にやらなければならない事がいっぱいあって、なんだかレッスンがある時より忙しかったような気がする。毎年の事だけれど、発表会の企画・構成には膨大な時間がかかり、どうなるのかしらと思う。


昨日は、3部のプログラム構成をイメージしながら全部弾いてみた。これだけでもフラフラになった。しかし、必ずしも生徒さんが気に入ってくれるとは限らないので曲は2,3用意しておかなくちゃならないし、さて、これからが大変である。

しばらくは、楽譜の山とにらめっこ。楽譜の山に埋もれながらの生活になるだろう。昨年、古いレコードを実家から持ってきたのだが、この連休中は、夕食時にレコードを聴きながらワインを飲んだ。母が「まるでホテルのレストランみたいね」と、少しだけ優雅なひとときを過ごせたのが嬉しかった。

みかこ