Categories: 旅行 travel

明日から横浜

今回はいつもより長い滞在になるのでソワソワしている。
気がかりな事もあり…
先日のブログでも書いた生徒さんは、結局やめる事になった。
生徒さんとは7年間うまくいってたのだが、
ご両親が教室の発表会を何か誤解して受け止められている事がわかり、
それが今回の騒動となった。
それにしても、レッスン当日に手紙とお金を玄関ポストに投函するなんて
私には考えられない。
今まで色々な生徒さんやご父兄を見てきたが、こんな事は初めてだ。
こちらは、レッスンの準備をして待っていたのに、
勝手にレッスンのキャンセル料を決め、楽譜代も未納。
すぐに手紙を書いて送ったが、未だに何の連絡もない。
無かったことにできる程、7年間のレッスンは軽かったのだろうか。
全ての人のニーズに応える事はできないかも知れないけれど、
できるだけの努力をして、振り回されずに前を向いていくしかないと思う。
今まで全く解らなかったし、期待していた生徒さんだっただけに
心に残る傷は深く、残念に思う。
今回の旅は2回のコンサートの合間に鬼怒川へ出かける計画を立てた。
はじめさんは小さい頃、行ったらしいが全然覚えていないようだし
私は初めてなので楽しみにしている。

みかこ