Categories: ピアノ piano

アンサンブル&ガーデンパーティ

 

昨日はアウトドアのお友達が恵庭から遊びに来られて
初めてヴァイオリンとのアンサンブルを楽しみました。
気がつくと、午後2時から5時頃まで3時間も夢中で練習していました。
ベートーヴェンのスプリングソナタが面白くて3回弾いたことは覚えていますが
いったい何曲弾いたのでしょうね。
最後の30分は、はじめさんに練習の成果を聴いてもらいましたが
優雅に演奏するお友達の音を聴きながら、もう少し私が綺麗に弾けたらと思いました。
また遊びにいらしてくださいね。

そうそう、2台ヴァイオリンを持ってきてくださり、音の違いを聴きました。
はじめさんは、初めてヴァイオリンに触れて、
恐る恐る弓を動かしていましたが、意外と綺麗に音が鳴り本人もびっくり!
演奏の後は、ガーデンパーティーとなりましたが、
お土産にと頂いた美味しいモッツァレラチーズに感激。
ワインを3本も空けてしまいました。
ご馳走様です!

みかこ

View Comments

  • 楽しいアンサンブルとガーデンパーティの一日を本当にありがとうございました。みかこさんのピアノに聞き惚れながらヴァイオリンを弾くという、いい時間を過ごさせていただきました。あんな風にすぐデュオできるのは、やはりみかこさんがお上手だからなんですよ。すごいなあと思いました。
    私がもっと上手くなったら、さらに美しいデュオができると思うと、なんだか練習の目標ができて嬉しかったです。「さすが~!」のみかこさんのピアノをだいなしにしないよう私も精進しますね!
    パーティーでは海の幸をいっぱ~いいただき、ご馳走さまでした。あの、ブドウの贅沢なジュースも忘れられません・・・。
    また、やりましょうよ~、アンサンブル遊びもパーティーも。次回は、モッツァレラとリコッタチーズとラム肉と洗い物は私にまかせてください!寝袋持って行くし~。(^o^)

  • janisさん、こんばんは!
    janisさんは音の粒も綺麗ですし、初見もすぐ出来るので私は必死でした~。
    きっと、私がもっと上手に弾けたらデビューできますね。(^-^)
    頑張ります!
    そうそう、あのジュースを家族で飲みながらjanisさんの事を話していました。
    はい、また是非お相手させてくださいませ。
    お泊まりだと一緒にワインも飲めますね。楽しみ♪

  • (独り言)
    いつの間にワインを3本も・・・。
    みかこさんったらやっぱりすんごく強ぉ~い・・・!
    次はお酒も持っていこう・・・

  • 来客があると、すぐ調子に乗る我が家ですから。
    私は、ゆったりペースなのですが、はじめさんと母がペース早いのです。
    2本目など一瞬でしたよ。
    で、二人して3本も空けた?と言ってるし・・。(^^;
    今度は一緒に飲みましょう。
    母が、アンサンブル格好良かったと申してました。