元気の出るトマト

赤くて美味しいトマトを、この夏は毎日見ている。
そのまま食べても美味しいし、
お料理しても美味しいし(作るのは、はじめさん&母)、
ワインなどのおつまみにも合う。
ここのところ、レッスンが終わるとぐったりするほど疲れるのだが、
トマトのおかげで元気でいられるのだと思う。
我が家はワイン等だけれど、甘いのは超苦手だ。
どんなに美味しくてもグラス1杯程度しか飲めない。
夏はきりっと冷えた白やロゼも飲むが、
やっぱり甘いのは苦手。
ワインに限らず、ビールも甘いのは好まないし、
そんなに飲まないけれど、日本酒も辛口を好む。
しかし、デザートだけは別腹。(^^;
どんなに美味しいワインでも、ワインだけというのはつまらない。
やはり美味しいお料理と一緒だからこそ、幸せな気分になれるのだと思う。
ワインとお料理はお互いが引き立て合って、楽しい気分になれるのだ。
ただし、食べ過ぎ飲み過ぎに注意しなければならないけれどね。
先日、人間ドッグの検査報告がきたが、
私は健康。でも、はじめさんは慢性胃炎との結果だったので
気をつけないとね。スナック禁止令は守りましょう!

みかこ