昨日は、2年ぶりにPMFのピクニックコンサートへ出かけた。
母は相変わらず気合い入りまくりで、4時半に起きてお料理を
作るは作るは!はじめさんも、前日から買い出しに出かけ
色々なグッズと、おつまみを用意していた。
この気合い入りまくりの2人は、芝生の一番前の席を取るために
朝早く私を連れ出し、1時間もゲートの前で並んだ。
朝から強烈な日差し。はじめさんは早くもビールを飲んでいた。
開演は11時。お昼前には白ワインを軽く1本空けているし、
母は暑さで全然酔わないと言う。(^^;

 

天気予報では肌寒いくらいの気温だったのだが、
ご覧のような晴天!無防備にも私は右腕を真っ赤に焼いてしまった。
保冷剤で冷やしたりしたのだが、時すでに遅し。
会場ではアウトドアのお友達と途中から合流して
一緒に聴きました。
お目当ては、ラフマニノフのピアノコンチェルト3番、
ピアニストはボリス・ベレゾフスキー。
巨体でガンガンピアノを鳴らしていました。
演奏は素晴らしかったです。アンコールにスクリャービンのエチュードを
弾いてくれましたが、これがまた凄く良かった。
朝から晩まで音楽に浸った一日でした。

みかこ