先日、受けた人間ドッグの結果、私は至って健康なのだとわかり安心していたのだが、なんと「精密検査」を勧めますの通知が届いてショックだった….


多忙だけれど、ずるずる先のばしにするわけにもいかないので、お盆の間に受けてこようと思う。以前にも再検査を勧めますの通知が来てやはりショックだったが、何も異常はなかった。今度もそうだと良いのだけれど。

レッスンも毎日色々な事が起こる。姉妹で習いに来ている生徒さんは、昔から気をつけてレッスンしているのだけれど、今までにないケースで、妹がお姉ちゃんを羨み自分は弾けなくて悲しいと号泣して、全くレッスンできなかったのである。

「初めから上手な人はいないよ。がんばろう!」と言っても大好きな歌も歌わず、号泣してお母さんから離れない。レッスン室にご父兄が入られると、子供が集中できなかったり
甘えたりするので、いつもは生徒さん1人だけ入るのだがどうしても、お母さんから離れず、レッスンできなかった。

長年教えていても、こういう事が起こるのでレッスンって本当に難しいものだと思う。次のグループレッスンでは笑顔で教室に来て欲しい。

みかこ