Categories: -

ステージ練習&下見

 

いよいよコンサートも迫ってきたので
日曜日に岩内の荒井記念美術館へ行って下見とピアノの調子を見てきた。
発表会で弾くリストの「エステ荘の噴水」や、その他の小品数曲を
2時間練習させて頂いた。
会場のべーゼンは、かっちりとした音は変わらないが、音が広がらない。
はじめさんに「CDを聴いているようだ」と言われた。もちろん、演奏が上手いという
意味ではない。大井先生が弾いたら、もっと音は鳴ると思う。

昨日は、グループレッスン4本立て。
発表会までのレッスン回数もグループレッスンも少なくなり
みんな、ちょっと緊張気味だった。
しかし、全然、緊張もせず、練習していない生徒さんもまだ居てハラハラさせられる。

みかこ

Share
Published by
みかこ