家の中はカラフルに。そして、ニセコ野菜焼き焼き

あっという間に11月。霜月に入りました。いよいよ今週は入院する事になり慌ただしくなってきました。前日までレッスンするので生徒さんもご父兄も驚かれますが、その方が気持ちが落ち着くのです。とはいえ、そろそろ入院用持ち物リストを作成して、ちゃんと準備しておかなくては。3連休のようですが、関係なくレッスンしています。勿論、明日も明後日も。ん、明日は午前・午後の部もあります。

アイビーゼラニウム。左上の真っ赤なのと違って、どちらかというと花より葉っぱが綺麗です。庭に咲いているピンクの菊。前回、摘んできてもらって3週間くらい持ちました。退院するまで待っていてくれるかな…。担当の医師はMRやレントゲン写真を診て把握されているのか、膝を触ったり動かしたり全くしません。先日は、別の若い医師たちが「ベットに寝てください」と言って、膝周辺をかなり動かしたので恐怖でした。ベットに寝ると見えないし、何をされるのか正直、怖いです。「ごめんさない」と言われると余計に不安になります。膝との付き合いが長い分、色々な医師を見てきましたからね…。

先日、ニセコで買ってきた野菜が美味しいです。ハイクロップというキャベツは葉っぱに厚みがあり、色も鮮やか。シェーンベルクで買った「ご馳走トマト」は、1個で満足するミニトマトです。焼くとトマトスープを飲んだ感じでした。

みかこ