Categories: other

入院生活スタートです

朝、少しのんびりと家を出ました。いつ戻れるのか分からないので心配です。熱帯魚たちにも、しばしの別れを告げたが、ご飯を食べるのに夢中だった。

病院に着いて、早速ヘマをした。入院の受付で診察券を忘れてきた事に気が付いた。(・。・; 無くても無事に入院出来ました。ほっ

初日はスタッフの方が次々と病室にいらして、結構忙しかったです。手術は10日なので、明日、明後日はピアノを弾くことも出来ず、どう過ごすか思案中。しかし、今は歩けるので自由ですが、術後は歩けなくなります。
麻酔は、全身麻酔と末梢神経ブロックなのだそうです。
麻酔科の先生から説明を受けましたが、話を聞いているうちに、なんだかドキドキしてきました。

せっかくAmazonで良いパジャマ見つけたのに、長いとの事で却下となったのがショックでした。車椅子+板に足を乗せるので長いと危ないのだそうです。滅多に履かないサルエルはOkでした。今は患者に見えません。UNIQLOのリラコも活躍しそうです。

そうそう、心配していた荷物ですが、大きいロッカーもあり大丈夫でした。もっと持ってくれば良かったなぁ。(°▽°)

みかこ

View Comments

  • Mikakoさん、この度は大変でしたね。
    手術により完治し、早く退院できることを西の空より
    願ってますね。
    そして、またブログを楽しませて下さい。
    お大事になさいませね。
                  

  • まいこあかねさんですよね。
    お久しぶりです!

    良くなったら、
    四万十にも遊びに行きたいです。
    うどん食べ歩きとかも。( ・∇・)

    ありがとうございます。

  • はい、まいこあかねです。
    現在は、まさに、しおからトンボとなっていますけど。
    御無沙汰いたしておりましたが、貴方のブログの追っかけを続けておりますよ。
    明日は良くなると信じて手術を受けられて下さい。

  • まいこあかねさん
    いつもありがとうございます。
    帯広で怪我をした事により
    手術を受けられる運びになったので
    ラッキーですよね。(°▽°)

  • 私もそのように感じておりました。
    回復力のあるお若いうちに良いドクターに手術を
    受けられることはラッキーですよ。
    少し痛い目には合われましたが。
    前向きに受け止められていらっしゃる貴女の事です
    、回復も早いことと思います。
    頑張って今夜は早めにお休みください。

  • そんなに若くはありませんが
    気持ちだけは若いです!
    自分の性格の欄に
    「何事も前向きに考え、理念を貫く」と
    書いたら、看護師さんに
    えらく受けたようです。(笑)

Share
Published by
みかこ