Categories: -

まさか入院先で再会するとは!

20年以上の時を経て幼馴染みのキョウコちゃんに会った!彼女とは小学校の入学式から友だちになった。中3まで、毎朝一緒に登校した。しかし、彼女ほど社交的な人を私は知らない。私は、どちらかというと地味で、おとなしいグループと学校の中では一緒だった。まさに「静と動」であった。だから、親友と呼べるほど、お互いに深く入り込まなかったような感じもあった。

突然の電話で申し訳なかったが、キョウコちゃんは、かえってありがとう。と言う。そんなところが変わっていない。昨日は水道工事が朝から8時までかかって無理となり、忙しい貴重な休みの中、会いにきてくれた。もっとも、病院で会おうと提案したのはキョウコちゃんなのだけれど。

病院のスタバの前で待ち合わせた。一緒に珈琲でも飲もうと思っていたら、袋いっぱいの御菓子。そして、飲み物も持参してきたという。流石、3児の母は違う。そして、可愛いお花までプレゼントしてくれた。

彼女の弟さんから聞いていたし、彼女からも「とても大きくなった」とは、聞いていたが、携帯に「スタバの前に来た」と連絡があって探しても、すぐにキョウコちゃんだ!とは分からなかった。(笑)

夕食時間前まで話していたから、結構な時間だったと思う。今度、再会する時は、お互いスリムになろうねと言いながら、しかし、心の中では恐らくムリだろうなぁとお互いに思いながら別れた。

それにしても、20年以上も会っていなくても、ずっと心の中で大切に思っていたのだから、やっぱり親友なのかな。

みかこ

Share
Published by
みかこ