Categories: -

窓の外は美しい白い世界

昨夜から冷え込んで、1階のスタバ迄の通路は、ひや~っとした。根雪にはならないと思うけれど、この時期の雪はこれから長い冬を迎える覚悟みたいものがあって、みんな大騒ぎしますよね。(笑)
部屋のおばあちゃんは、「雪景色が見たい」と言って、白く染まった世界をじっと見ていました。
写真のキーボードは、はじめさんが用意してくれたものですが、blogを書くときも便利ですし、お洒落です。タブレッドを置いてTVを観る台にもなります。

リハビリの時間は当日にならないと分からないみたいで、時間が決まってから、どう過ごすかを考えます。今日は15:30からで、それまで気にしながら過ごさなくてはなりませんでした。

帯広で転倒してから、なるべく負担をかけないで歩く事を心がけていましたが、足首がかなり固くなっているのには驚きでした。最初にリハビリの先生と打ち合わせした時に指摘されました。足首を曲げると膝も少し曲がりますよね。膝の下にタオルを敷いて足首を反らすと太ももにも力が入って強化されるようです。左足では簡単に出来るのですが、足を棒にしたまま持ち上げる事が右足では全く出来ません…。しかし、来週からは歩くのだそうです!

みかこ

Share
Published by
みかこ