Categories: -

みんな優しいなぁ♪

手術した方は1.5倍くらい腫れています。足下にあるあアイスノンで時々冷やします。傷はこんな感じ。ドリルで開けた小さな穴が何ヵ所かと小さな横のテープ。X脚だと言われましたが、写真を撮ってみると本当にそうです。今は寝る時も長くて頑丈な装具を着けています。リハビリの時は装具を外すので、頼りない感じで怖いです。

車椅子に乗っていると視点が大分変わります。板に足を乗せるので、エレベーターも結構怖いですが、皆さん優しくて「こっち乗れますよ」と声をかけてくれて降りるまで気遣ってくれます。先程はコンビニで買い物をしたら、患者さんが「後ろ大丈夫だよ」と声をかけてくれました。

お友だちがご家族でお見舞いに来てくれました。小6のSちゃんも高校2のUC君も一緒で嬉しかったです。kazさんは「良かったね。本当に良かった!」って自分の事のように安堵していました。「退院したら、はじめさんと一緒にwineのおつまみに」と、そのみさん。「旅する丸干し」ドライいわしのオイル漬け(プロヴァンス風)。へぇ面白いですね。そして、お洒落です。ベンベヤは焼き菓子なのだそうで、これまた楽しみです。貴重な休みを使って来てくれて、ありがとうございました。感謝です。_(._.)_

みかこ

Share
Published by
みかこ