Categories: -

立って歩けるようになった!

今日のリハビリは、いきなり「全体重かけて歩きます」という運びになり、驚いたというか嬉しかったです。リハビリ師さんは、「立つと痛いですよね。歩くの怖いですよね」と気遣って心配してくれましたが、立っても痛くないし、平行棒を使って歩いてみたけれど、距離が短すぎて何往復もしました。歩き足りない!という顔をすると察してくれて、歩行器を使って、リハビリ室から外に出て一周した。装具を着けているので、膝は曲げられらいけれど、自分の足で歩いていると思うと、もう嬉しくて、嬉しくて!

実は今朝、エレベーターを待っているとき、担当医に遭遇して「リハビリ苦戦しているようだね」と声をかけられたのです。えっ、まだ2回しか行ってないのに…。そして、例の足を棒にして「上げてご覧」と言われましたが、これが出来ないのですよ。(T.T) 「退院の1週間前に出来るのが目安だから」と言い残してニコニコして立ち去りました。

リハビリで歩けたのでご機嫌で部屋に戻り歌手のミキさんから「旅コミ」のレポーター田村さんが遊びにくるのでおいでと呼ばれスタバに集合しました。病室のMちゃんと3人で記念撮影。ミキさんに撮ってもらいました。

田村さんはミキさんとお友だちなのですって。TVでよく拝見していますが、実際にお会いすると、TVよりも若々しくて素敵な方でした。「写真、じゃんじゃん撮って」とニコニコして写真撮影に応じてくれました。ありがとうございます。

車椅子から歩行器になったので、自由度が増して今日は入院して一番いい日でした。(^o^)v

みかこ

Share
Published by
みかこ