昨日、中島公園を通ってコンサートホールキタラへ行った。
見事な紅葉!時間が迫っていたけれど、写真を撮りまくるはじめさん。


 

ランチタイムコンサートだったので、朝9時半に家を出たけれど、
こんなに綺麗な事を知っていたら、もう少し早く来たかったな。
と、悔しがって石に八つ当たりするはじめさんでした。
ピアニストのデームス氏は79歳。
キタラでは珍しくベーゼンを使っての演奏でした。
優雅なひとときを過ごして外へ出ると雨。


 

午後2時前、ランチに出かけました。
お目当ての洋食やさんは、混んで駐車場が空いていなかったので
近くのオムパレスというオムライスやさんに行ってみました。
ここは有名店だそうです。
噂通り、すっごいボリュームです!そして美味しい。
私はオープンタイプのオムライスを、はじめさんはきのこと牛肉のオムライス(Mサイズ)を
注文しましたが、はじめさんの方は大盛りかと思うような大きさで目が点に…。
2人とも完食したが、夜のコンサートのはドリンクだけで十分なほどおなかがきつかった。

夜のコンサートは、スコダ氏80歳とデームス氏のデュオ。
それぞれのソロもあり、仲良く連弾したり、2台の演奏ありで
心から演奏を楽しむお二人に圧倒されっぱなし。
ん~良いコンサートでした。

みかこ