Categories: -

ちょっと体力が低下している

入院する前にニセコで買った「レッドムーン」。綺麗な赤い色で皮を剥くと黄色いお芋です。久しぶりにタイカレーを作りますが、大きいので2個使います。

タイカレーの中でも辛いイエローサワーカレー。ん、名前からしてちっとも辛そうではないのですが、帯広の「インデアンカレー」の極辛より辛いよねって、はじめさん。少しココナッツミルクを入れてマイルドにしました。お芋が柔らかくなって、とても美味しかったです。

小さい生徒さんに「せんせい、たいいんおめでとう」と言われて重いお見舞の品を頂きました。一生懸命、お料理を作らないと!ありがとうございます。

6人しかレッスンしていませんが、びっしり休みなしに続き、終わるとかなりクタクタになって、タイカレーを食べる前に少し横になりました。レッスン前に練習したり、ご飯を作ったりするからだと思いますが、はじめさんも一人で雪かきやゴミ出しなどがあり、ハードに仕事をしているので、分担して出来る事をこなさなければなりません。それにしても、ちょっと入院しただけで体力が低下するものだと驚いています…。(^-^;

みかこ

Share
Published by
みかこ