Categories: ピアノ piano

冬将軍の到来

朝、雪が降っていた。初雪だ。
またまた突然の東京出張となった はじめさんを余市駅まで送った。
それにしても、超多忙が続き過ぎ。
明日はグループレッスンだが、今月も参加できない。
突然決まったので、明日の飛行機は取れず今日出かける事になり、
ホテルも取れず、弟のひろし君のところに泊めてもらうようだ。
でも、家に居るとPCの前に座りっぱなしで、ほとんど休まないから
かえって良かったのかも。「雪かき」の時に留守は困るけれど。(^^;
まぁ、まだ積もる雪ではないし、根雪はもう少し経ってからだろう。
・・・と思う。是非そうあって欲しい。
教室の大人の生徒さんは、ご自分に厳しい人が多い。
発表会の後で保留になっていた楽譜が終了したものと勘違いされていただけで、
「先生に謝らなければいけません」とお電話があり、
「今度のレッスンでは練習していきますから」と。
いや、そんなに気にされなくても良いのですが。普段から真面目なのですし。
練習不足の人は少し見習って、練習してきましょう。(^-^)

みかこ

View Comments

  • 金曜(今日)は朝ではなく帰りの飛行機がとれなかったのだ。朝は9時からミーティングでめっちゃ疲れた。今日は蒲田のホテル。明日昼頃の飛行機で帰ります。