11月も残り少なくなってきた。そろそろ「お弾き初め会」の曲を決めなくては。
生徒さんの曲は決まっているけれど….。


ようやくはじめさんの選曲とレッスンをした。
お正月にアンサンブルする曲は「糸」という曲になりそうだ。
しばらくして、ギターを持ってやってきたはじめさんだが、いきなり歌いだした。
最近は大好きなカラオケにも行けないでいるし。(私は苦手)
自分たちの披露宴では、お客さんには歌わせないで
自作曲を2曲も歌っていたはじめさんだった。
弾き語りだったので、しんみりと聴いていたつもりだったのだが、
写真に映っている私の表情は「早く終わってくれ」と言っているようだと疑うのだ。
そんな事は決してないのだけれど、2人に撮られていて
どちらも同じように映っていた。
「左手だけがぁ暖かい~♪」。
このフレーズだけが頭に残っている。(^^;

みかこ

View Comments

  • ども、Kazです。ご無沙汰でした。
    はじめさんのオリジナル今度聞きに伺います。(^^)
    私もカラオケ、スナックやボックスでは苦手で歌いません。自分で伴奏付けたり、カラオケでも4tr時代に小さいステージで歌うのは好きでした。

  • kazさん、こんばんは!
    オリジナルは、本人もとっくに忘れてしまっているそうです。
    ギターも弾けなくなったと言って
    目下練習中です。
    是非、聴いてあげてください。
    ピアノよりは上手いです。(^-^)