大きくなったら何になりたい?

今年度は来週いっぱいまで。12月27日(土)を仕事納めとしているのだけれど、予定通りにいくかな。はじめさんも忙殺されています。

昨日、今日と学校は休みでした。レッスンに来た生徒さんは半分。インフルエンザで学級閉鎖になったり、大荒れ予報で臨時休校になったり。もうすぐ冬休みですが、休みばかりだと嘆くお母さん。^-^;

大きくなったら何になりたい?と時々、生徒さんに聞きます。今日は6歳の女の子が元気よく「やくざいし!」と言ったのには驚きでした。⌒(ё)⌒
レントゲン技師と言う女の子も居ます。最近、多いのはケーキ屋さん。飛躍して、ピアニストか宇宙飛行士のどちらかという女の子も。子供が少なくなってから以前は人気があった保育士さんは激減しましたね。

メイプロイのイエローサワーカレー。今日はパプリカもイエロー。お芋も黄色いし、イエローイエローしています。うっかりココナッツミルクを入れなかったので、辛っ!はじめさんは、私がこの程度で辛いと言うなんて、入院して鈍ったのではと。しかし、何度も書いていますがこれは辛いって。(*_*;

みかこ