Categories: ピアノ piano

クリスマスグッズ

毎週土曜日は、遠方組のレッスンで朝早く、
レッスン時間が長いので体力勝負だ。
昨夜、忘年会で飲み過ぎのはじめさんは、レッスン中に帰宅していた。
気分が悪そうだったが、何を思ったのか急に
「小樽へ行こう」と言い出す。
え?コーヒーを飲んだらピアノの練習をする予定だったのに….。
12月なのかと思うほど天気も良く、道路状態も良い。
いつもなら、小樽へは自宅から30分もあれば着くのだが、
混んでいて、なかなか目的地の南樽市場へ着かなかった。
ようやく到着して、鮭の切り身や、お肉を購入。
両手にいっぱいお買い物をしても3,000円程なのだ。とにかく安くて美味しい!
それから、ユニクロでセーターを購入し、帰宅するとすでに5時半。
はじめさんは、ひとりでホーマックへ行った。
今度はクリスマスグッズを探しに行ったようだ。
ホーマックよりポスフールの方が安いとの事で、また私を迎えにやってきた。
落ち着いて練習ができやしない。(^^;
光るトナカイやら、窓に貼るサンタさん、外のツリーに付けるイルミネーションを
大人買い!でも、3割引の上に特典付きで安かった。
明日は、それらを取り付ける作業になり、果たして練習出来るのか不安。

みかこ