Categories: ピアノ piano

レジェレッツァ

髪を3センチカットした。やっぱり軽やかな気分になる。帽子売り場の店員さんに「今年はファーが流行です」と聞いた。ラビットのファーボレロを購入したが、軽やかな曲想に合うような気がする。


今月はベートーヴェンのソナタ1番より第1と第2楽章。お正月に第3、4楽章で次に進みたいのだが、ファーボレロとベートーヴェンはちょっと雰囲気が合わない。同じf moolでも、リストのレジェレッツァ(軽やかさ)の方がぴったりだ。

練習で使っているヘンレ版は、かなりボロボロになっているが、なかなか格好がつかないままだ。ボレットの演奏はとてもエレガントで素敵なのに。

美容室で肩をマッサージしてもらったら「凄くこってますね」と言われた。軽やかに弾けるようにファーを着て練習しようかな。

みかこ