Categories: -

ちょっとニセコまでドライブ

はじめさんは仕事でしたが、年内最後のニセコに行くなら今日だねという事になった。道路に雪が全く無かったです。
ランチは倶知安のお寿司やさん「日本橋」に入ってみることにしました。

はじめさんは海鮮バラちらし。アボカドなど入って新しい感じのお寿司です。彩りも綺麗ですね。それにしても、すっごいボリュームに目がテンになりました。

私は寿司ランチにしました。シャリの量をどうしますか?と聞かれたのがよーく
分かりました。とてもとても大きいです!あら汁、サラダ、天ぷら、茶碗蒸し、デザート、コーヒーまで付いているので、どんどん出てきます。

大きな海老と大きなイカと大きなカボチャのアツアツの天ぷら。はじめさんに手伝ってもらいました。

茶碗蒸しも2人分だと思う。はじめさんには、サービスのサラダやデザートのシフォンケーキまで出してくれました。入らないのでケーキはお持ち帰りに。そして、サービスのコーヒーは名水で淹れているのでしょうか、美味しかったです。海鮮バラちらしも寿司ランチも1700円でした。リーズナブルで、何よりとても感じの良いお店でした。

珍しく道の駅が空いていたので、野菜のお店はお休みなのかと思いましたが、営業中でした。良かったぁ。大きな白菜が120円とか考えられない安さですよね。ジャガイモも3種類くらい選びました。ニセコのジャガは美味しいですよね。とても重くて、はじめさんは大変そうでした。戦利品の一部。( ・∇・)

みかこ

Share
Published by
みかこ