Categories: -

2014年も残りわずか

大晦日。今日は夕方に母が来るまで慌ただしいですが、コーヒータイム。この後は弾き納め。

ワックスをかけると滑るので新年になってからにします。ドアをフキフキしつつ羊さんをペッタンしました。

母が買った油を使わなで揚げ物をする機械。それにしても大きい!

油を使わないからヘルシーですね。

はじめさんが母のために買った北欧デザインの歩行車。お盆が付いていたり。お盆の下はカゴになっていて、よく考えられているし、スタイリッシュです。(°▽°)

ちゃんとブレーキも付いています。スゴイ!

雪かきから、お料理、お掃除とほとんど独りで頑張っている はじめさん。お疲れさまです!

大晦日はこんな感じ。おせち料理が苦手なので明日も普通です。ギリギリで年越しソバを食べるかも。

いつもはビールな母。久しぶりのワインにご機嫌。グラスが大過ぎて飲めませーん。( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

デザートは母持参の林檎と、キョウコちゃんから頂いた大きいミカンゼリー。さっぱりして超美味しい~♪

2014年も残り3時間。母と3人で紅白観て過ごす大晦日。今年は何といっても、発表会明けに帯広で転倒した事によって手術を受ける事になったという、今までにない展開の年でした。まだまだリハビリ中で膝は110度くらいしか曲げられませんが、あの時は本当に絶望という2文字しかありませんでした。痛くて痛くて、もう勘弁して欲しいと思った…。人生、何が起きるか分かりません。2015年は、果たしてどんな年になるでしょうか。この2年で平和だった日本は武器の輸出、原発の輸出をする「危険な国」と海外から見られるようになる程、変貌しました。軍事国家へとひた走る安倍政権を何としても止めなくてはなりません!憲法をないがしろにする政府を絶対に許してはいけない。

みかこ

Share
Published by
みかこ