余市産10尾のカジカを捌く

昨日はハードな一日でしたが、とても楽しかったです。小1のRちゃんに「ゲーム大会の賞品を用意しているの?」と聞かれたので、「たくさん用意しているよー」と答えたら、Rちゃんは俄然ハッスルしていました。(°▽°)

今日のランチは冷蔵にあったもので、はじめさんが、さささーっと作りました。彩りも綺麗で美味しかったです。

ミルクフォーマーを買ったようで、早速ソイラテを作ってくれました。当分、続きそうです。美味しいから、まぁいいか。(^-^;

先日、新岡商店で買ったカジカ。小さいですが、箱に10尾入って300円でした。”10尾のカジカさんと、はじめさん”

小さいですが、コッコが入っていました。お店の人から醤油漬けにしたら美味しいと教わりました。

カジカの唐揚げなんて初めてです!ん、唐揚げ最高。これはビールのおつまみですね。

台所に立ちっぱなしで作業していた はじめさん。お疲れさまです!カジカ汁は流石に美味しくて完食しました。今宵はトーゼン小樽ビールでプロストでした。(^_^)/□☆□\(^_^)

みかこ