Categories: 熱帯魚 aquarium-

ステップエクササイズ

先日から、「ステップエクササイズ」をリハビリに取り入れている。こんな台に乗ったり降りたりで運動になるのかしらと思った。

付属のDVDを観ながらエクササイズしてみる。実は、この台には中央に足つぼが施されていて、これがDVDのと違った。足つぼは、はっきり言って邪魔である。という事で、はじめさんが取っ払ってくれました。\(◎o◎)/

リハビリで行うにはテンポが速くてついていけなくなります。出来る範囲で行ってみますが、15分もしないうちにバテバテ。凄い汗をかきました。まだ、階段もスムーズじゃないので、おっかなびっくりだから、冷や汗が半分ですね。滑らない靴を履いて、少しずつ慣らしていこうと思います。

久しぶりに水替えしてもらって気持ち良さそうな、お魚たち。水流がやや強い方が活気があって好きみたいです。「ようやく、お正月がきた!」と言っているのかも。(^-^;

プラティは泳ぐのが速くて撮影が難しいですが、好奇心旺盛のカメラ目線の子が居ました。(°▽°)

みかこ

Share
Published by
みかこ