Categories: ワイン wine

Aigues Vives エグ・ヴィヴ

毎月14日はワインの日と我が家では勝手に決めている。
ワイン(赤辛口)に欠かせないのは美味しいパン!
以前、友達から情報を聞いていたけれど、近いからそのうちにと思っていた
パン屋さんへ、はじめさんに行ってきてもらった。(^^;
調べてみると、パンマニアの間では超有名店になっているらしい。
ご飯等なので知らなかった….。
場所は小樽へ向かう途中、忍路(おしょろ)海岸。
トンネルを出てすぐ左に向かう。車が混んでいる時は大変そう。
しかし、今日はスムーズで怖くもなかったようだ。
大きな紙袋を抱えて戻ってきた、はじめさんと早速試食。
まずは、一際大きなパン。切るのにちょっと苦労します。
外はカリッ、中はモチモチ~♪
オリーブが中に入っているのとか、クロワッサンも軽くてとても美味!
それにしても、真狩といい、美味しいパン屋さんって
変わった名前の所が多いなぁ。そして、場所も何故か凄い所に在る。
お店のHP

みかこ

View Comments

  • あっここ、Ka'sが行ってみたいと言ってるパン屋さんです。
    やっぱり、美味しいのですね。いいなぁ、私も早く食べてみたいです。

  • そのみさん、こんばんは~。
    そうだったのすか。流石!
    美味しかったですよ。
    そうそう、昨日のワインの日に
    頂いた「鶴沼ワイン」を飲みました。
    こちらも美味しかったです。ご馳走様でした♪