自分に合った靴を探すのが一番大儀

昨日から降り積もった雪で大変な日曜日でした。

玄関の方は地下水で融かせられますが、裏口は無いので、此処の雪かきは大儀です。(^-^;

一人で頑張りました~。\(^o^)/

今日は2時間水に浸けて5分チンしました。これだとパスタを作るのは俄然ラクです。但し、予め乾麺を水に浸けておかなくてはいけません。冷蔵庫にある材料で適当に作れるのが良いですしね。ベーコンとエリンギと玉ねぎのモチモチパスタ。

日当たりの良い此処があっているのか、左の豆苗は3回目の発芽です。今までは2回が限界だと思っていました。サラダでも鍋でも炒めても何にでも使えて便利ですよね。

実は扁平足なのです。だから合う靴を探すのが大変というか面倒くさい。歩くとすぐ石が入る靴は嫌気が差しますが、これは全く入らない上に、いくら歩いても疲れません。最初に赤を買って、東京を歩き周りましたが、あまりにも良かったので他に色がないかお店の人に聞いて、茶色と黒を買いました。
お風呂に入る前に30分弱ですがステップエクササイズを毎日リハビリとして行っています。その成果が出たのか、120度近くまで膝が曲がるようになりました。まだ痛いですけどね…。

ムッカエキスプレスを買ってから、はじめさんがコーヒーを淹れる係りになりました。いつまで続くかな?

小樽ビールでお疲れ様。一番出番が多いのは我が家はピルスナーのようです。

みかこ