半日がかりの外来でした

今年初めての外来で6時50分に家を出ました。お天気は良いですが、路面が滑ります。札幌市内に入ると、天気が崩れ始め、大渋滞に巻き込まれました。もう少し早く出なくちゃいけないかな。高速を使っても2時間かかりました。
診察の前にレントゲン検査があり、今日は腰から足全体、膝を30度、60度、90度に曲げて両方のお皿を撮りました。そして、診察では腰から足全体の写真が採用されましたが、一瞬ヌード写真かと思ってギョッとしました。お、お尻が写るとは…。レントゲンって怖いなぁ。!(((((((・・;)
先生は左足は真っ直ぐで綺麗だけれど、右は癖があるのが分かるでしょう?とその写真を見ながら説明されました。確かにそうでしたが、なんとも複雑な心境でした。階段の登りはリハビリになるようですが、下りは膝に負担がかかるので、無理せずということでした。次は2か月後。
病院で待っている間に車が雪に埋まりそうなくらい積もっていました。

それにしても、病院というのは時間がかかりますね。よやく小樽で遅いランチ。お腹がペコペコでした。ウィングベイ小樽の「華花(かか)」という中華のお店にはいってみました。

ランチセットにしました。はじめさんはチャーハン、私はあんかけ焼きそば。

彩りも美しくお洒落で、とても美味しかったです。

コーヒーかデザートの杏仁豆腐を選べますが、私たちは医大のスタバで一番サイズの大きいのを飲んだのでデザートにしました。ランチは各1080円。

道路状態が悪い上に帰りは高速封鎖で使えず、帰宅したら夕方4時過ぎで、5時からのレッスンにギリギリ間に合った感じでした。ふぅ

みかこ