カジカ10尾300円で買った時に入っていたカジカの子。こんなに沢山です!はじめさんが秘伝のタレに浸けて冷凍庫で保存していました。見た目も辛そうですが、やっぱり辛かったです。初めて作ったのに美味しい(^q^)

なんだろうと思いますよね。ムール貝をバジルオイルのようなものでコーティングしてあるのですが、生徒さんから頂きました。ワイン好きな大人の生徒さんからでしたので、ワインのオツマミにしました。沢山頂いたので半分ずつ楽しみに頂きます。(°▽°)

珍しくボージョレ・ヌーボーを飲みました。セイコーマートで選んだこのボージョーレ980円ですが、なかなか美味しかったです。フレッシュで美しい色で、はじめさんも「これは美味しい」と喜んでいました。ワインは2人で1本を空けるので、お手頃なのが良いですね。あまり高いワインだと特別な日にという事になり、天然クーラーでいつまでも寝かせることになります。(^o^;

「家では飲まない」という人も居るのだと知りましたが、我が家はあまり外では飲みません。仕事が終わって「今日も一日お疲れさん」という感じで、おうちバーで寛ぐのが好きです。札幌に出た時など、友人と飲むのも勿論好きですよ。(*^^*)

みかこ