Categories: ピアノ piano

ティータイム

サポーターを外してみた。
ようやく右足もルームシューズをはけるようになった。
一見、普通の人に見える段階まできた。
仕事が忙しいと、はじめさんは「お茶の時間は?」と聞く。
そうでもしないと区切りがつかないからだ。
レッスンの前にお茶を入れるのが習慣になっている。
その日の雰囲気で色々なお茶を楽しむ。
今日は、レモンバーム、レモングラス、ローズ、オレンジピール、ジュニパーベリー。
レッスン前はホット。レッスンの時はペットボトルにアイスティーを作っておいて
レッスンの合間に飲む。
週に何回かは昼食なしでお茶だけで過ごすのも慣れた。
痛風のはじめさんは2リットルは水分を摂らないといけないようなので
お茶を作る量は半端ではない。
月曜と火曜日は午後の早い時間からレッスンなので、
昼食代わりのティータイムだが、あまりのんびりもしていられない。
レッスンの前に少しは練習をしておかないと。
なかなか優雅なティータイムとはいかない。

みかこ