不調な日/twitterの今後を考える

アイスコーヒーにクリーミーなミルクの泡を乗せると、デザートっぽくなります。スタバでよく女の子が飲んでいる生クリームがたっぷり乗っているのは恐ろしくて!?絶対に飲みませんが、低脂肪牛乳でも結構クリーミーな泡が出来るのは感心。

レッスン前にtwitterが大変な事になっていると友人が教えてくれて、見てみると、私が投稿していない同じ画像がいくつも投稿されているではありませんか。もう、びっくりしました!はじめさんは、twitterは色々と危険なのでとっくにやめたと言っていましたが、アカウントが乗っ取られたのではないかと騒然となりました。これがレッスン開始10分前で、気持ちを切り替えるのが大変でした。今後もこういう事があるのなら、精神衛生上良くないので、やめようかと思います。

twitterは、facebookと違って匿名で投稿している人も多いので、人を攻撃したりなど誹謗中傷も多いのが嫌だなと思います。「炎上」という言葉を聞きますが、ほとんどは人を攻撃しているもの、しかも集中砲火を浴びせていて恐ろしいと思うことがしばしばあります。サザンオールスターズの桑田さんや、イスラム国に人質になっている後藤健二さん、そして、後藤さんのお母さんに対するバッシングは目に余るものがあります。

2日目のカレー。スープカレーかというほどたっぷりルーをかけました。

タイカレーは「メイプロイ」。2日目のカレーはタイのカレーパウダーで、ちょっとイエローカレー風にリメイク。ウィンナーと玉ねぎをプラスしました。

はじめさんのは、ご飯が見えないくらたっぷりですね。私がレッスンしている間、twitterの対応に追われて大変でした。(^-^;

みかこ