久しぶりのお外


午前中でレッスンが終わったので、
外出を試みた。
まずは、忍路海岸のパン屋さん
Aigues Vives(エグ・ヴィヴ)へ。
お昼に到着したので、パンはまだありました。
後ろのお家がパン屋さん。


パン屋さんの後は海の見えるレストラン
ハンマーヘッドという所へ行ってみましたが
お休みだったので、塩谷の中華店へ。
国道沿いにある輝楽飯店というお店で、
初めて入りました。
私がレッスンしている時にご飯を食べた
はじめさんですが、食欲旺盛な彼は
早く来ないかなぁという顔をしています。


私は海鮮やきそば。
はじめさんは刀削麺(とうしょうめん)を
注文しました。
どちらも凄いボリューム。


辛いのかと思いきや、酸っぱい!?
赤いのはトマトスープ。それに卵。
なんだかオムライスのような感じです。
麺はもちもちして美味しそう。
海鮮やきそばも、野菜がたっぷりで
美味しかった。


2人ともおなかいっぱい。
この後、お借りしていた松葉杖と足カバーを
病院に返却しにいきました。
そして、南小樽市場とユニクロでお買い物。
けっこう歩いたので、ちょっと疲れたけれど、
久しぶりに外出できて嬉しかった。

みかこ