Categories: お酒 drinking

雪のNIKKAで美味しいウィスキーを堪能

 

   

1月31日(土)
午後3時頃、恵庭から友人のJanisさんが到着。余市駅に向かい、札幌からコーさんご夫妻と、そのみさんと合流しました。みんなでNIKKAに行きました。Janisさんは初NIKKAなのですって。ここは旧竹鶴邸「ニッカウィスキー創業者である竹鶴政孝、リタ夫妻が暮した私邸の母屋を復元したものです」。駐車場から此処まで結構距離があり滑りそうで怖かったですが、みんなにガッチリ支えられて歩きました。(^^;

 

雪のNIKKA。綺麗だなぁ。留守番の予定でしたが、やっぱり来れて良かった。(^-^) それにしても「マッサン」では、あまりにも突然工場が完成して驚きました!

 

    

有料試飲会場に来ました。選んだのは「余市 シェリー&スィート」。美味しい~。幸せな気分になります♡

 
 

此処を訪れたら記念に撮りましょう。(^-^)

 

 

マッサン効果で観光客が多かったですね。あまり時間がありませんでしたが、無料試飲もして、売店に向かいました。NIKKAの後は一旦我が家へ戻ってオチガビでディナーです。

みかこ