友人たちとオチガビでディナー

 
1月31日(土)午後6時
我が家からタクシー2台でオチガビに出発。後で乗った私たちのタクシードライバーに「オチガビ迄お願いします」と伝えると「どこ、それ?」。一同「えーっ」。最近になってタクシードライバーになったとかで、オチガビまでの道順を伝えて無事に到着。ドライバーさんに「教えてもらってありがとうございました」とお礼を言われました。(@@)

 

お料理はCコースにしました。前菜と美味しいパンが登場。

 

最初は白が飲みたくてケルナーにしました。そして、今迄飲んだことがないロゼが2杯目です。NIKKAで呑めなかったはじめさんも、ようやく飲めてご満悦。

 

魚料理はオマールエビが色々な香草と一緒に。ソースも美味しくてパンとワインが進みます。コーさん以外はトマトのシュワーというのを頼みましたが、チーズの盛り合わせも、とてもゴージャスでした。

 

お肉料理は大きな椎茸が出てきて、びっくり。これまた絶妙なお味で美味しい~。ワインは5種類全てと最後にみなさんがお好きなワインをセレクトして6杯頂きました。グラスワインは250円からなので此処へきたら沢山飲みましょう。(^-^)

デザートのアイス&エスプレッソで美味しく〆ました。今回で3回目だけれど、また来たいと思います。2次会は我が家でアイラ島のウィスキー飲み比べ大会をしました。流石、酒豪揃いです。NIKKAのバーテンさんの真似をして、きっちり測ってグラスに注ぎました。これ良い飲み方だと思います。(^-^)

みかこ