Categories: ピアノ piano

オフホワイト

レッスン休み。
午前中は、母の運転で税務署へ行き確定申告を済ませてきた。
今日の担当の人は変わっている人で、減価償却の計算を確認してもらおうとしたら
唐突に「ピアノは必要ですか?」と聞かれた。
こんな質問は初めてだったので、びっくりというか可笑しかったが
「はい。ピアノを教えているものですから」と真面目に答えた。(^^;
いつもより時間がかかったけれど、終わってすっきりした。
しばらくぶりに見る余市川、そして街並み。
道路の雪もだいぶ融け、春はそこまでやってきているようだ。
レッスンの時は黒を着る事が多い。
締まって見えるし、気持ちもきりっとするから。
ところが、はじめさんは私にプレゼントをしてくれる時は
決まってオフホワイトなのだ。イメージなのだと言う。
単にはじめさんの好みなのだと思う。
柔らかい感じで好きだが、着こなすにはスリムでないとね。
これから春に向けてパステルカラーが似合うように頑張りたい…..。

みかこ