ちょっと特別な「おうちステーキ・ディナー」

白老牛の良いのが手に入ったので、我が家にしては珍しくステーキな夕食となりました。ステーキは2種類を乗せましたが、左の方のお肉は柔らかくて、とろけました~♪

これだけのステーキだと、やっぱり赤ワインです。金賞ボルドーにしました。お風呂の前にエクササイズをがあるのでグラスワインです。

お肉が美味しすぎて、グラス2杯頂きました。(≧▽≦)

先日のオフでも話題になった「トリプルモルト・スコッチウイスキー モンキーショルダー」これは美味しいです!
ウイリアム・グランツ社が所有する3つの蒸留所のシングルモルトをブレンドして作ったウイスキーということです。つまり「トリプルモルト」なのですね。だから、おサルさんが3匹乗っているのでしょうか?

隠れた銘酒「マルスウイスキー」

ウイスキーは、サントリー、ニッカと他に存在するのをご存知でしょうか?
いえ、私は知りませんでした。

”マルスウイスキーは1949年に鹿児島で誕生し、その後山梨を経て信州へ。
1985年には、長野県宮田村にある信州ファクトリーに拠点を移しています。

隠れた銘酒として、ウイスキー通のあいだでは“幻の逸品”と称されています”

へぇ、全く知りませんでした。飲んでみると、軽い~と思いました。スモーキーでもありませんが、国産ウィスキーの歴史を知るみたいなところがあって、面白く奥深いです。(°▽°)

みかこ