お昼、NHKを観ていたら「ひるブラ」に余市が登場。慌てて録画しました。「マッサン」ブームで、撮影場所はニッカウィスキー工場でした。写真は、先日の余市オフの時のもので「リタハウス」です。竹鶴正孝さんは、毎日一瓶ウィスキーを呑んでいたそうですね。(@_@)

今日は建国記念日。レッスンも休みでした。夕食迄、練習タイム。ベートーヴェンの11番とバッハ、ショパン、そして、久々リストを弾きました。夕食は、はじめシェフが何か作っています。

こうなりました。しょうが焼き。ステーキのような、厚みのある美味しいお肉です。流石は専門店、お値段も良いですが、これは美味しいです。

ライスは焼おにぎり風。水菜を添えました。

白札が少し残っていたので、ハイボールで飲みました。お料理に合いますね。(≧▽≦)

ハイボール用のグラスが在りました!サントリーですが、ブラックニッカのグラスで飲みました。(°▽°)

みかこ