昨日に続きグループ・レッスンでした。午前と午後の部の2回。ブランチに、はじめさんがチャーハンを作ってくれました。カボチャを使ったチャーハンです。「どうかな?」と心配そうでしたが、とても美味しかったです。

午後のグループを終えて午後3時過ぎですが、春のような陽気に誘われてNIKKAまで歩いてみました。車に乗らずに歩くのは退院後、初めてです。雪は大分融けていましたが、それでもおっかなびっくりでした。

 

近づいてきました!なんとか到着~。一応、記念撮影。

1月末にも友人たちと来ましたが、今日は一段とお客さんが多くて、最初に売店を覗いてみましたが、レジは長蛇の列でした!TVの効果は大きいですね。

ピーティ&ソルティ。はじめさんはシェリー&スィート。ワンショット350円。どちらも美味しいですが、私たちは「ピーティ&ソルティ」の方が好みです。追加で「ザ・ニッカ」をオーダーしました。初めて見るウィスキーです。ワンショット300円ですが、売店でみたら5,000円もするのですね~。いつも思いますが、工場で飲むワンショットのお値段は安くてありがたいです。雰囲気も良いですし、散歩がてら出かけるのが楽しいお気に入りスポットです。(^-^)

 

    

   

ウィスキーを呑んで、ホットな気分になりましたが、帰る頃は冷えてました~。林檎やさんに寄って、それからイオンにもよって無事に帰宅しました。

みかこ