母の引っ越しの前夜は、なるべくパワーを取っておくことが必要でした。金賞ボルドーで映画。(°▽°)

3回目の引っ越し。2年半、暮らした所から移るのは、自分に置き換えても嫌だろうなぁと思いますが、もう健常者ではないので致し方がないです。

朝9時過ぎに母を迎えに行って、1時間近く部屋にある物を片付け、慌ただしく新居地に移動。ベッドなどの大きい物は後でという事で、お部屋は今月いっぱい借りる事にしました。

母は、自分が78歳なのに年寄りの中に居るのは嫌だと言います。(^-^;
そういえば、亡き義父も同じ事を言っていたのを思い出しました。年寄りは嫌いだと言いつつ、頻繁に転ぶ義父に義父よりずっと年上の伯父が、そのお年寄りより年寄りだと言われていました…。思うように身体が動かなくなるのは本意ではなく、怒りっぽくもなりますよね。

日頃から身体を鍛える事の大切さを思い知らされます。ずっとピアノを弾いていたいと思うし、身体は資本だと思います。

ほとんど独りで引っ越しの作業をした はじめさん。くたびれて笑う気力が無いようです。今度の所が母にとって快適に過ごせられるようにと願うばかりです。

みかこ